本当に最適な相性

結婚情報ウェブを使って婚活に励む女です。http://94905562.at.webry.info/
結婚情報ウェブを使っていて思うのですが、どのようにしたら、婚活で思うような相手から結婚を申し込まれるかについて考えてみました。婚活とは、相手側も選びますし、自分も選ぶ事が出来ます。

スーパーで例えて言うなら、新鮮で美味しい林檎と熟れてない林檎どちらを買うかというと前者だと思います。


ただ、婚活において一番重要なのが相性です。例え1000万のイケメンの男性と付き合ったとしても彼はインドアで、自分はアウトドア、また、彼がとても冷たい性格であったり、食べ物の好みが合わないとあまり相性がいいと考えにくいです。
逆に彼が300万位の年収だけど、とても優しく真面目で、頼りがいがあり、好き嫌いも似ていて、お互いアウトドアなら、後者の人の方が相性はいいと思います。






M先輩の自慢話

今日は会社の(あんまり好きではない)M先輩から他社の話を聞きました。
この人は自分が仕入れた情報をすぐ自慢気に披露したがります。


たしかに勉強になる話が多いんですが、口調とかもうね、腹立ちますよ。
さて、今日の話は『シスウェーブ』という会社についての話でした。http://plaza.rakuten.co.jp/funny46/
「シスウェーブはすっごくいろんな事業をしているんだ。LSI開発事業だろ、テストシステム開発事業に…うっ!」
「早く仕事に戻れ」同期のK先輩に脇腹を掴まれていました。「お前が話すよりHP見た方が早い」
LSIって何だろう??理系だからか気になりました。帰ったらインターネットで検索してみようと思いました。



パラパラチャーハン

結婚情報ウェブを使って婚活を頑張る女です。
婚活する機会も増え料理をする機会が増えてきました。ところで、私はチャーハンがとても大好きですが、いまいちお米がパラパラになりません。料理本を見てみた所、ご飯と卵を混ぜて炒めると失敗知らずだそうです。ご飯は温かいご飯を使い、炒める前に卵と混ぜ合わせる。卵を混ぜたご飯に塩・胡椒入れて下味をつけるだけで、全然味が変わってくるそうです。他にも具材はなるべく減らしたり、炒める前にご飯を混ぜる事によってお米が油でコーティングされるので、パラパラになるそうです。
こちらも参照してください



藻の魅力

シスウェーブは日々技術など昇進しています。http://www.youtube.com/watch?v=a4dpMjJoahE

私はこのような会社のLSI開発にとても憧れを持っていて、日々LSIについて勉強しております。

バイオエタノールの事について最近興味を持ち始めたのですが、今、代替エネルギーとして、「藻類」によるエネルギー自給への取り組みが注目されています。

藻のパワーはとても素晴らしいと思います。

何故なら、日本の休耕田のわずか5%の広さ(琵琶湖の3分の1)の広さを確保出来れば日本の年間エネルギーの輸入量を賄うことが出来るそうである。それもまた素晴らしいと思います。

上野の訪問販売「株式会社スタイル」の給湯器や活水器に浄水器の営業 訪問手入れについて

株式会社スタイルでは給湯器の訪問販売をしています。

上野から近くて、給湯器や浄水器、活水器などを訪問販売しているのが「株式会社スタイル」です。丁度、自宅にあった給湯器の調子が悪くなってきていたので、手入れもしてもらおうと「株式会社スタイル」に依頼することにしました。前に、訪問販売で営業の方が訪れたときは、給湯器や浄水器、そして活水器などの機械の話をされて交換されてはどうかという話でしたが、その時はまだ調子が良かったので次回へと断っていました。今回、改めて上野にある株式会社スタイルに問い合わせてみると、直ぐに訪問してくれました。けっこう古い給湯器のようで、色々親切に説明をしてもらい丁寧で気持ちが良かったです。手入れだけでは、もう不十分だというので、この際なので新しいものと、そして浄水器と活水器なども設置することにしました。設定の際は、また新たに訪問販売担当の営業の方が訪問してきて、色々と親切に説明をしてくれました。機械も、それぞれの会社によって形や性能などが変わってくるので、どれを設置するかで色々決まってくるようです。新しくなったので、少しでも長く使用出来るように上野に訪問営業される方に、定期的に手入れをしてもらうように頼もうかと考えています。





最近の記事

カテゴリー