嘘つき友人

友人は結婚情報ウェブに登録してから部屋をキレイにしている、と言うので見に行った。
きたねー
「だって急に来るんだもん!」キレイにしたって言ってたんだから、普段からキレイにしとけー。
床にはパンくずが落ちていたり(ヘンゼルとグレーテルか!)、飲みかけの飲料が入ったペットボトルが4、5本あったり…
これ今日だけじゃないよね、どうして「部屋をキレイにしている」なんてウソをついたのか。
先週はキレイだったとか言ってるけど、意味なーい。
気になったらこちらをクリックしてください



レシピ作成したい

同僚が私が紹介した結婚情報ウェブに登録したみたいです。
しかし彼女は肉が食べれません。その上、肉の調理もできません。
でもいつも作ってきているお弁当には、唐揚げやハンバーグらしきものが見えます。
「それは肉じゃないの?」と聞くと、「これは肉なしのハンバーグだよ」と言いました。レンコンと豆腐で作ったそうです。
「おからでも作れるよ」と彼女は言いました。すごい!
肉に触れないのは問題だけど肉の代用を考案するなんて!私もこれからいろいろやってみようと思います。
いつもレシピがないと作れないので、レシピ自体を作ってみたいです。




路面店

一泊二日の一人旅で和歌山に行く。とは言っても初日は大阪に住んでいる友達と会って遊ぶ。半分一人旅ではないけれどまあ良い。
食べやすかったかき氷を完食し、洋服が売っているエリアに来た。なんと東京で主に駅ビルに入っているようなショップの路面店がたくさんあった!すごーい! Lファームがあった。すごーい。しかし、今日の私はあろうことか全身Lファームの服だった。そのことを友達に言うと「じゃあ、入る?」と言ってきたので「入るわけないだろ!怒んぞ!」と言った。恥ずかしすぎでしょ!でもちょっと入ってしまった笑。
「Kちゃんは結婚情報ウェブに登録したの?」と聞かれて「うん」と言った。まだその後カウンセリングの予約とかしてないけどね。
「うーーーん、どうしようかなあ」まだ悩んでいるようだった。こちらもご覧ください



まさかの旗揚げゲーム

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://twinavi.jp/account/detail/webclub_info
四国に行った3日目。琴平へ向かったものの、ナビの奴に通行止めの場所に誘導された(怒)
近くにいたおじさんに教えてもらってどーにか琴平に着いたのだが、駐車場が見当たらない。駐車場には毎回悩まされたけれども…
そしてあちこちで工事をしていて、迂回もしょっちゅうあって困った。赤と白の旗を持った警備員さんに誘導されてたんだけど、1箇所だけとんでもなくやる気のない警備員がいた。赤と白の旗を同時に上げていたのだ。どーすりゃいいのよ!
もしかして、旗揚げゲームか?私が指示すればよかったのだろうか。「赤下げて」って。
ようやく離れたところに駐車場を見つけて車を停めた。ふー、結局駅前、結局夕方だ。



海、ワカメ、後悔の道後温泉

結婚情報ウェブに一緒に登録した友人とは国内のいろいろな場所に旅行に行った。http://pousse-cafe.com/shop/598/
四国に行った3日目。起きてホテルの周りを散策した。昨日は深夜遅くの到着だったのであまり見れなかった。
露天ジャグジーからも見たが、ホテルの裏はすぐ海だった。友達と一緒にはしゃいだ。「ビーチサンダル持ってくればよかった~」
しかし、私は足元を見て愕然とした。きれいな海にはワカメがたくさん生えていた。ワカメ大嫌い。こんな最高の景色の中にワカメが。なんてこと。
私はきれいな海、はしゃぐ友達、そしてワカメを写真に収めた。
今日は愛媛のサイトシーイングです。道後温泉に行った。のだが、肝心の温泉には入らなかった。これを私は未だに悔やんでいる。
どうして道後温泉に来てんのに風呂に入らないでトイレにだけ入ったのか…



最近の記事

カテゴリー